2007年10月06日

ブログ、統合のお知らせ

みなさま、お久しぶりです顔(笑)
最近、なにやら月間ブログに顔(汗)


で、ですね。
3つもブログを作っちゃったのですが
更新に無理があるので、ちょいとまとめることに。
私にすると、ワンコもお茶も食もみんな同じカテゴリーですしね。


一番最初のブログ、『maczu:Cafeブログ』と
この『犬のいる風景』を統合いたします。


なので、ここは事実上、閉鎖ということになりますHello
(ログはしばらく残しておきます)
お世話になりました黒ハート
これからは、
http://blog.goo.ne.jp/maczucafe/
でお逢いしたいと願っております。


ブックマークなどして頂いてるみなさま、
差し支えなければ、ご変更をお願い致しますm(__)m

ニックネーム 泉美咲月 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アレとは違うハワイ

IMG_3673.jpg


先日お知らせしたフォトギャラリー、
台湾編の続き、ハワイ編の一部を更新しました。


ハワイへ久々に行ったのは、2005年の11月。
続いて2006年の1月。
どちらも書籍『シナココALOHA!』の為です。



       463a.jpg



ハワイで逢った風景、人、ワンコ……。
とても穏やかで美しい写真が撮れました。
そして、『シナココALOHA!』を読んでくださった方には
あの世界とは違う雰囲気を感じられると思います。



IMG_3466.jpg



写真の展開は、明け方から日暮れまで。
ハワイのワイマナロやラニカイ周辺の雰囲気が味わえます。


ハワイ編、『ロハスな横位置』のURLは、
http://maczucafe.com/photogallery/hawai/hawai.html


フォトギャラリーの入り口はこちらです。



南国の風景というのは
美しすぎて、どこか観光写真風or風景写真集的になってしまいます。
良いのか悪いのか……。
ちょっとダケ、そんなことを気にしながら、
私らしい視点と色を残せたら……と思いながら撮影しました。



IMG_4294.jpg



ハワイが大好きな方も
まだ行ってない方も
愛犬と旅する気分で写真を眺めて頂ければと思います。


シナココALOHA
川島 なお美
ゴマブックス

このアイテムの詳細を見る




*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル

泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

maczu:Cafeからのお知らせでござる。

551.jpg


canvas4.gif


       6589.jpg


canvas3.gif


maczu:Cafe フォトギャラリー
http://maczucafe.com/photogallery/



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お久しぶり&台風です

いよいよ台風が近づいています。
夕刻、家中の雨戸を閉め、強風で植木鉢が飛んだりしないように
家族で備えました。
アウトドアの菊さんは車庫に避難ですGood


       IMG_6600.jpg



そして、ちょっとサイトmaczu:Cafeを深夜にリニューアル。


フラッシュを2点埋め込んでみたんですよ〜。


img003.jpg


1点目のフラッシュは、
ロスで撮ってきた写真を何枚か並べてみました。
本来横画像用なんですがここ近年は縦好きになり
無理やり縦の写真を入れてます顔(ペロッ)


散らばってる画像を動かしたり
ズームアップさせたり出来るんですよ〜。
ぜひ、覗きに行ってくださいませ〜。


さて、最近は『ぐっさん』呼ばわりされてるグーさんは
台風のただならぬ雰囲気を感じるのかちょっとソワソワ。
車庫のシャッターを閉められ、
「怖いよ〜、暗いよ〜」と菊さんもソワソワ。
様子を見に行った私はずぶ濡れでございます顔(泣)


       IMG_6570.jpg



少しでも台風の被害が少なく済みますように顔(汗)
明日の朝目覚めるとどうなっているんだろ顔(なに〜)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

お盆のお客様2と24 -TWENTY FOUR- 新CM

菊もグーも子ども好きです黒ハート
ふたりともワンコはキライだけど顔(笑)


       IMG_6500.jpg



お盆にイトコの長女、友美ちゃんが遊びに来てくれました。
グーさん、女の子は大好きなんだなぁ〜。
でもね、小さい子相手はとても緊張するみたい顔(ペロッ)



       IMG_6497.jpgIMG_6496.jpg



グーもこの秋で4歳ですからね。
人間の年にしたら32歳。
もう、オッサンです(爆)。


ワンコ相手にはビビリながら威張ってますが
これで子どもには優しい。


ところでグーたちの背後にある馬の像。
これ、今の家を新築した23年前から玄関に飾ってあるんですが……。
玄関の前までしか侵入禁止の菊さん、
先日、この馬をシゲシゲ見た後、神妙な顔で馬に向かって
お座りしてました……。
なにか入っているのかもしれません顔(なに〜)


……と涼しい話題を提供(笑)。


話題といえば、私、アメリカのテレビドラマ『24』の
大ファンでございましが、まもなくレンタル開始の
シーズン6のCMに夢中でございます(笑)。


気がつけば
「オレはジャック・バウアー♪」を口ずさんでいます顔(イヒヒ)


今シーズンの『24』のCMも吹き替えの
小山力也さんならではの味が出ててGood
ジャックの情けない風情と
ジャックの特長を掴んだ歌詞がお気に入りですぴかぴか(新しい)
大げさな音楽もいいし(笑)。



CM制作スタッフ、やるな〜。
普段、吹き替え映画&ドラマは嫌いな私ですが『24』は別。
あえて吹き替えで見ます顔(笑)
子どもの時に見てた『大草原の小さな家』、『奥様は魔女』。
ついでに『グラハム・カー世界の料理ショー』を
彷彿とさせ吹き替えの方がシックリくる。


で、ちょっと調べたらグラハム・カーがご健在の
ご様子でビックリ&嬉しかった顔(笑)
私、料理好きになったのグラハム・カーの影響が多々。
今思えば、さむ〜い冗談を織り交ぜた
軽快なトークに乗せて、当時の日本の家庭では
珍しかった料理を作る番組で毎週楽しみでした。


見たいなぁ〜。
『大草原の小さな家』は、DVD化されたけど
ぜひともDVDかスカパー!でやって欲しいexclamation×2


と、締めはワンコ話から激しく反れたぞexclamation&question



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お盆のお客様

       IMG_6510.jpg



お盆もあっという間にすぎました。
お盆中の犬のお客様、レナちゃん。
グーも一緒に送り盆のお墓参りにいきました。



       IMG_6513.jpg



ちょっと見ない間に大人っぽくなったね、レナちゃん犬(笑)


一方、グーさん午後の早い時間のお散歩にバテバテ。



       IMG_6514.jpg



とはいいつつも、足場の悪い山道を嫌がって
ほとんど歩いておりません顔(汗)


うちのお盆は向かえは行なわず、
お盆飾りをして玄関に桶と手拭いを置きます。
「ご自由に足を洗ってお入りください」と
セルフサービスって訳ね顔(イヒヒ)
そして16日の午後にお送りします。



レナちゃん、なかなかワイルドで用水路に飛び込んでみたり
庭の芝生でゴロゴロ転がってみたり顔(笑)



お墓参りから戻って大人たちは猛暑で息も絶え絶えに。
少しでも涼もうと水撒きしたら、
今度は水溜りでクネクネ〜(爆)。



       IMG_6518.jpg



ウナギではなく……。



       IMG_6515.jpg



洗われちゃったレナちゃんです(笑)。
いいなぁ、お水怖くないんだ〜。
どっかの腑抜けなパピヨンとは大違い顔(え〜ん)



そうそう、桃ちゃんもお盆になってから
ご飯を食べにやってくるようになりました。
また、子ども産んじゃったみたい……。



       IMG_6531.jpg



注釈:桃とは近所で飼われているメス犬で
子どもの頃から放し飼いにされていました。
私は桃に見込まれたようで
ある日突然、産んだ仔犬をうちに置き去りに。
それが菊で以来、菊はわが家の番犬になりましたとさ。




ゲッソリ痩せて首の周りは皮膚病になってた。
相変わらず不憫だ顔(泣)



今日もご飯をお腹いっぱい食べて、お水で喉を潤すと
しばし、日陰でくつろぎ、お乳をやりに帰っていきました。
いつも縁の下で出産して子育てをするので
その最中は、放し飼いにされるらしく
栄養補給に毎日のようにやってくる桃。
桃が来てくれると嬉しいけど、切なくなります顔(泣)



IMG_6523.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

食べたいお顔

暑いですね顔(え〜ん)
そんな時は、麺です、麺ぴかぴか(新しい)



       IMG_6489.jpg



グーさん、写真を撮ってたら
犬(笑)ボクのぴかぴか(新しい)」って
すっかり目が黒ハートになってます。



お友達が送ってくれた芝安の『梅・昆布うどん』。
昆布だしの風味と爽やかな紀州の梅が絶妙。
紫蘇をザクザク切って、タネを取って潰した梅を乗せ
ぶっかけうどんで頂きましたGood
細麺でツルリ、モチモチ。


豪快になったのは、暑いからあせあせ(飛び散る汗)
紫蘇、暑くて丁寧になんて刻めませんたらーっ(汗)



       IMG_6482.jpg



グーは勿論、最後まで固唾をのんで見守ってくれました(笑)。


icon_a01.gifmaczu:Cafe 韓国film&dramaファイル更新しましたるんるん



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ワンコ用シソ・アイスティ

IMG_6468.jpg



今年も芙蓉が咲きました。
この花が咲くと「夏真っ盛りexclamation×2」って気がします顔(笑)


夏に悩むのはグーさんの食細りと水分補給。
食については体重がいつもベスト体重のままで変わらないグー。
↑見習えよ、自分顔(なに〜)
まぁ良しというとこですが手(チョキ)


ちなみにグーさん、3.2キロで
フードは、1日60グラム食べるか食べないか。
しかも、食べるのすご〜く遅いです。
ポリポリ〜、パタ(やめる音)、ポリポリ〜、あっ、飽きちゃった犬(足)
ってな具合顔(え〜ん)



       IMG_6438.jpg



水はねぇ〜、飲んで欲しいのね〜。
以前、微量な結石が見つかったし、濃度も濃かったので
以来気をつけています。


吉岡のフードをオーダーする時も
その点に気をつけて作ってもらってます。
熱中症も気になるので、沢山飲んで欲しい顔(泣)


以前、獣医さんにササミを茹でたスープを
氷にして水に入れ飲ます方法を教わりましたが
騙されて飲んだのは、1度だけ。
「こんな子どもだまし、ケッ犬(怒)」なムード。
今の時期はイタミやすいものは避けたいですしね。


それでもなんとか気を引こうと
普通の氷を浮かべたり、水出しの緑茶を薄めたものを飲ませたり、
山羊ミルクを加えたりとか。
まぁ、極端に飲まない訳ではないのですが顔(なに〜)


緑茶を冷水で煎れる水出しのお茶は私が好きなので
よく飲んでいたところ、グーも欲しがるように。
うちのペットはお茶好きの飼い主に似たのか
お茶やハーブティが好きね(笑)。


maczu:Cafeブログで紹介した『夏バテ予防にシソジュース』も
欲しがるので、氷で薄くなったのを少し飲ませてみると……。
嬉しげに飲みます。
でもね、これは甘酸っぱい匂いに誘われているんだわ顔(え〜ん)


で、シソはビタミンたっぷり。
ポリフェノールも含まれるしワンコの身体にも良さげ。
ワンコのフードにも入ってますよね、ポリフェノール。
じゃ、ワンコ用・シソティでも、作ってみるかexclamation×2
私たちもシソ、毎日食べてるしねGood



IMG_6463.jpg



早速、庭のシソを取りに。
シソ、フードにもちょっと混ぜたりします。
何種類か野菜やお肉をミックスさせるのですが
その日、私たちが食べる食品で応用でき、
身体に良くて、作る私も負担にならない程度にですが。


同じく家庭菜園のトウモロコシの方が気になる犬↓



       IMG_6467.jpg


煮ると灰汁が出るし、まさか人用レシピのように
砂糖で甘みを出し、酸味のレモンやクエン酸を
加える必要はナシってことで、ジュースではなく
ティにしました。


なので、沸騰したお湯にシソを入れ、一瞬グラグラ。
葉を取り除いて漉します。
で、出来上がったのがシソティー。
水で割って氷を浮かべてぴかぴか(新しい)



       IMG_6478.jpg




今日は飲んでくれました。
多分、明日はもう興味ないと思います顔(泣)



       IMG_4295.jpg
       食用花・ナスタチウムを友人宅で食べて以来、好きなんだって犬(笑)




揺れるハート
maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル、『リトルコリア 〜大久保界隈〜』icon_a01.gif



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイルicon_a01.gif

泉美咲月 Satsuki・Izumi





ニックネーム 泉美咲月 at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

鯛、食べたい顔

富山にお住まいの方から
かまぼこセットを頂きました。
その中に入っていた「鯛」が可愛かったのでカメラ



IMG_6431.jpg



富山では、お祝い事、結婚・結納等の時、
おめでたい形の細工かまぼこを贈るとか。
調べてみてビックリ顔(笑)
すでにもう、かまぼこを越えてるexclamation×2
コレとかコレあせあせ(飛び散る汗)


そのかまぼこを狙っている方・1↓



IMG_6435.jpg



その2↓



       IMG_6440.jpg


揺れるハート
maczu:Cafeブログで、「夏バテ予防にシソジュース」UPexclamation
maczu:Cafe 韓国film&dramaファイルで『姉さんの海苔巻き』UPexclamation




*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
泉美咲月 Satsuki・Izumi


ニックネーム 泉美咲月 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

話のわかるヤツラ……。

       IMG_1284.jpg



グー&菊の2頭を連れて動物病院へ。
ひとりで連れていったんで、
写真を撮る余裕なんてなく、↑↓は、前に撮ったカット。


菊は車の中でやや興奮状態。
後方座席で「ハアハア」息が荒いたらーっ(汗)
グーは「ドライブるんるん」と楽しげで気がついてないexclamation&question


しかし、病院に着くやいなや逃げ腰にバッド(下向き矢印)
椅子の下をキープ。
菊はややオロオロ。


で、順番がまわってきました。
「イズミさ〜ん」と先生が診察室の扉を開けて
声をかけてくれた瞬間exclamation×2
2頭同時にシュッダッシュ(走り出すさま)と出口に向かったのですふらふら


これには周りにいた方々も爆笑。
私も呆れつつ、笑ってしまいました。
“ヤツラ”の自覚指数の高さに顔(笑)



IMG_1230.jpg



今日は主に菊の診察&検査だったのですが
グーさん、何故かビビリまくりで
先生に「今日は痛い事しないよ〜」と言われても
ヨダレ全開モードでした顔(ペロッ)



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 19:19| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

明け方の月と偏食の話

IMG_6417.jpg



7月30日は満月でした。
その明け方、外に出てみるとクッキリと大きなお月様。
今にも雲に覆われそうなのですが、
急いで部屋にカメラを取りに戻り撮影。
その間、グーさんは気持ち良さげにお庭でトイレ犬(笑)


ISO上げて撮ると空が青く写りました。
気になった雲もさほど写り込まず、いい雰囲気。


さて、近頃のグーさん犬(足)



IMG_6423.jpg



2日にサイコのルシファーライブのお手伝いに。
前に並んでいるのはCDで、
物販のお手伝いにやる気満々な顔でしょ?
グーさん、サイコ営業部長に就任です(笑)。


いえ、実は違うの。
いつもルシファーではいい待遇をしてもらう彼ですが
この夜も特製お通しグー様用・茹で鶏肉をもらったので
ご機嫌なんですよ(笑)。
ブログを見てくださったサイコファンの方からは
「あら、グーちゃんよ」と声を掛けて頂きましたm(__)m


で、その鶏肉が美味しかったのか、癖になったのかたらーっ(汗)
小食のグー、いつも以上にフードを食べなくて。
「やっぱりお肉じゃなくちゃ」感を漂わせ贅沢にもフードを残し……。
あげくお腹空きすぎて、ゲ〜ってがく〜(落胆した顔)
大好きなオヤツをあげようとしても
珍しくexclamation×2見向きもしないあせあせ(飛び散る汗)


最初は熱中症になったのでは?と心配しました。
暑いと家の中でも熱中症になりますよね。
でも、熱は平熱だし、元気だといえば元気。
呼吸も普通。


ただ、ご飯を食べない……。
お水もあまり飲まない……。
このままだとマズイ予感。
せめてお水くらい飲んでくれなきゃ、
本当に熱射病になっちゃうexclamation×2


それから、なんとか食べさせようと、
好きなトマトを切ってあげ、
水分を取らせたいのでミルク(しかも、かなりタップリ)を並べ……。
みるみるグーの食卓は豪勢に。
それでも、目もくれないんだよ〜。


吐き気は、またやってくるし、病院に行こうかと思いつつ
お庭にトイレに行かせると、戻り際に草をムシャムシャ。
やっぱり胃が気持ち悪いんだ。


うちの庭は四葉無農薬とはいえ、
ワンコの身体に毒性がある草を食べたら一大事!と
今度は冷蔵庫のみず菜を切ってみた←犬バカ全開モード中
またもや興味なし。


ええい、甘やかしてはいけないと思いつつ、お肉行くか……。
非常事態だしあせあせ(飛び散る汗)
あいにく豚肉しかなかったのですが
ロースの薄切りを湯がき、油抜きして目の前に出してみると、
クンクンと興味示しました。
それでも、モソモソ〜とですけど。


お肉の中には、獣医さんから頂いてた胃薬をしのばせてみました。
ちょっと部屋を離れているうちにペロリ完食!
お肉のみですが。


どうも、それで胃袋がスッキリして食欲が出たらしく
ミルクも飲み乾し、
フードもポリポリ食べ始め(^_^)v


あ〜、心配した。
「フレッシュな肉食わせろストライキ」だったのか?
それで、具合悪くなっちゃダメでしょ。
ホント、頑固なワンコで困ってます。


ちなみにグーはその後、ご機嫌になりヘラヘラ笑ってました。
でもね、毎日出すとは思うなよ、肉……。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

グー様の逆襲

お久しぶりです顔(汗)
7月も終わるというのになんだかスッキリしない天気ですね〜。



       1144.jpg



先日の事、グーに逆襲されました……。
皆様のワンコも抜け毛の季節じゃございませんか?
ええ、わが家もです顔(え〜ん)
気を抜くと部屋が綿飴工場のようになります顔(なに〜)


で、掃除は勿論、ブラッシングは欠かせないのですが
グー、パピヨンですからね。
細い毛がブラッシングしてても絡まります。


尻尾のあたりをブラッシングすると嫌がるので
そっと撫でる程度にしておいたら、
チョッピリ毛玉がexclamation×2


グーの機嫌を損ねないように
(案外威張り坊さなんですよ顔(泣)
手を伸ばし確認してみる私……。


ギロッexclamation×2


わっ、睨まれた……。


で、その後、グーさんなにをしたかと言うとですね。
私の背後にまわり、鼻先でツンと私の背中を一回突いたんですよあせあせ(飛び散る汗)


こ、これは逆襲exclamation&question



       1163.jpg



う〜んあせあせ(飛び散る汗)
最近、グーさん、遅れてきた反抗期みたいなんです。
秋には4歳になろうというのにどんっ(衝撃)


思い返せば昨年冬ぐらいでしょうかね。
ピンシャー牧場体験学習中、ハーレイが楽しそうに
ゴミ箱を漁るのを見ていたグーの背中にふと不安を覚えました。


その数日後、私が少し部屋を空けて戻ると
楽しげにゴミ箱を漁るグーがいました……。


よく子どもは悪い言葉やイタズラを覚えるといいますが
まさにそんな感じ……。


他にもありますもうやだ〜(悲しい顔)
部屋になにか落ちていても、てんで気にしなかったグーですが
奇行を繰り返すようになりました……。


それというのも、ロス出張時のお留守番がよっぽど淋しかったのか
私の匂いのするモノ、
例えばヘアゴム等を誤って落としていようものなら大変exclamation
咥えて返してくれません顔(なに〜)


「ちょう〜だい」と声をかけても知らん振り。
「ニャンニャン」とわざと音を立てて、ニクニクしげな表情を見せますどんっ(衝撃)
あぁ、思い出してもムカつく……。


ご飯やオヤツに野菜やフルーツが足りないと
チラ見しながら、庭で草をムシャムシャ食べてみせる事も……。


逆襲もグレードアップしているようで
やっぱり育て方を間違えた、と涙に暮れる今日この頃ですがく〜(落胆した顔)


〜追記〜
maczu:Cafeブログでロスのスーパー話、
夏にピッタリな和菓子『麩饅頭』のお話しアップしてます(^_^)v



1256.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi


ニックネーム 泉美咲月 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トップページ変えました♪

このブログ、『犬のいる風景』はmaczu:Cafeというサイトの中にあります。
↑今更ですが顔(汗)


そして、ひさ〜しぶりにトップページを更新しましたたらーっ(汗)
自分でもわからないくらい久々ですあせあせ(飛び散る汗)



maczutop06.jpg



グーとJを画像に入れてみたんですよ〜。
あっ、番号は特に意味はないです。
各フレームのサイズの都合でグーがちょっと広がっちゃった顔(笑)
ごめんよ、グー。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi







ニックネーム 泉美咲月 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

近頃の菊

       IMG_1186.jpg



なんだか様子がオカシイのですよ、菊さん。


いや、いい意味でオカシイ。
あんなに大嫌いだった車が大好きになっちゃったんです(笑)。
車で公園に連れて行くようになってから顔(イヒヒ)



車(セダン)=獣医さんに連れて行かれる恐ろしい兵器、だった菊。
それが今では自ら乗り込もうとします。
「公園連れてってるんるん」ってね顔(笑)


お出かけ慣れしているグーは犬がワラワラいないところならば
どこでも余裕。



       IMG_1197.jpg



菊は車を怖がるから、ならば、あえて乗せて、楽しい想いをさせて
あげようと公園に連れていくことに。
初回から妹に……。


スベリ台で滑らされたり顔(笑)



       1216.jpg



つり橋渡りをさせられたり顔(え〜ん)



IMG_1236.jpg



階段でさえ、怖がる菊。
一方、率先してスベリ台へとチャレンジするグーさん↓



       IMG_1208.jpg



危ないのでグーは私と一緒にスベリました顔(イヒヒ)


これはつり橋の階段で硬直する菊を見つめるグー↓



       IMG_1234.jpg



グー、菊の動揺に驚いてます、ハイ。



       IMG_1229.jpg



それでも、菊さん、楽しかったんだねぇ。
よかった黒ハート
これからは菊もお出かけしようね。


ん?
でも、ひょっとして……。
この散々見せびらかされるだけだった、コレ。



       IMG_1273.jpg



公園名物のとちおとめソフトが目当てだったりして顔(え〜ん)



IMG_1169.jpg



maczu:Cafeブログ更新 → 茶縁、美味しいもの話



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi




ニックネーム 泉美咲月 at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

スタジオで茶を沸かす!?

IMG_2450.jpg



無事、CRTの出演が済みました。
ふ〜うたらーっ(汗)


あっ、グーさんは当然、お留守番です。
でもいつかグーさんも出演しちゃったりして(笑)。
なんせ、今回スタジオ内でお茶を沸かすという暴挙まで
やってのけましたから顔(イヒヒ)


生放送で、しかもその場でお茶を煎れようというのですから
出演の緊張よりもお茶をうまく煎れなくちゃ!っていう
ドキドキの方が強かったですよ〜。
これまでFM局には何度か出させて頂いていましたが
AM局はまた雰囲気が違いますねぇ。


番組で紹介させていただいたDining 茶縁については
maczu:Cafeブログで。


収録後、茶縁さんにランチに行ってきました。
お茶だけでなく、お料理も美味しいの揺れるハート
当然、スイーツもGood



       IMG_2408.jpg


ちょっと見るからに美味しそうでしょ?
滑らかな杏仁豆腐に濃厚なライチの風味がたまらん顔(笑)


そして、藤さんのコレクションともいうべき
プーアル茶、千年古樹散茶(2000年)を頂きました。



IMG_2384.jpg



これが味はマイルド、香りはドライフルーツを思わせる甘さで
なにやら高貴なお味のお茶。
ホント、プーアル茶は奥が深いぴかぴか(新しい)


濃くてかび臭く、苦味のあるプーアル茶しか飲んだことがないわ、という
そこのアナタexclamation×2
間違ってますよ〜。
損してますよ〜。
目からウロコがボロボロ落ちちゃいますよ(爆)。


美味しいお茶はお家でも楽しめます。
ワンちゃんと一緒にどうぞるんるん



       IMG_2488.jpg


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
 お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

極美味、フォレストスモークチーズ

       IMG_1718.jpg



グーさん、ご機嫌ですね。


お天気がいいから??


いえいえ、彼のすぐそこには……。



       IMG_1705.jpg



フォレストスモークチーズぴかぴか(新しい)


すでにあれから、一ヶ月が経過してしまいましたが顔(汗)
GWの那須土産話です。
最近、ネタ貯めして出してないことばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



那須高原にザ・チーズガーデン五峰館というショップがありまして。
那須に行く度に「観光土産ショップ?」と引いてみていたのですが……。


ある時、足を踏み入れ、このチーズを口にしてビックリexclamation×2
美味しいんですよ、ホント、美味しい黒ハート


口に含んだ途端にトロリととろけるクリーミーな舌触り。
スモークの加減も絶妙ぴかぴか(新しい)


こんなに美味いスモークチーズがかつてあったであろうかexclamation&question
……と自問自答したくなる美味しさです。



IMG_1730.jpg



匂いにつられて、グーさん、アヘアヘ顔&うっとりハートたち(複数ハート)


でも、アゲマセン。
これは人用、極上チーズ。


チーズ好きの方、ワイン好きの方。
もう、一度お試し頂きたい1品ですの顔(笑)


以来、那須に行く時のお土産品となっています。
ホント、ホント、那須に行ったら、騙されたと思って試食してみてexclamation×2



IMG_1728.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

仲良くお散歩♪

kIMG_1554.jpg


グーの友達、あーさんとお散歩。


少年同士、気が合うらしい(笑)。



kIMG_1536.jpg



最近になって釜川界隈をジックリ歩いてみました。
こんな路地があったの?って新鮮。
ずっと離れていた街は、昔とちょっと変わっていました。



kIMG_1547.jpg



やっぱりグーは、人好きで犬が苦手です顔(汗)
お散歩途中で出逢ったワンコを見ないふりです。



kIMG_1560.jpg



そして、子どもに対しては、実はとても気を使っているのがわかる。
なにをされても、けっして、怒らないグー。
それは、あーさんだろうと見知らぬ子だろうと同じなんです。
自分に好意を持って接してくれる子どもには
お兄さんぶったりするの。


そうそう、グーとあーさん、ラジオ局へ社会見学。
ディレクターのスギさんの計らいであーさん、ディレクターデビューぴかぴか(新しい)



kIMG_1592.jpg



あっ、グーもか(笑)。



kIMG_1590.jpg



キーの出し方を教わって、ワクワク右手をあげ、
すご〜く嬉しそうなあーさん。
CM作りを体験です。
あーさん、キミはどんな大人に成長するんだろうね。


ずっと、ずっと時間がたって、キミが大人になった時、
この日のワクワクとか、グーの事とか
覚えていて欲しい。
そんな人になって欲しいな。



kIMG_1567.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

暮れゆく屋台横丁……。

       IMG_1787.jpg



近頃、出かけている屋台横丁のチング。



       IMG_1790.jpg


韓国人のオーナーとパラグアイ出身の奥様が営む小さなお店。
なので、料理も韓国&パラグアイ(笑)。


夕暮れに通りかかったら、屋台の前にテーブルが出ていたので
オーナー・リンさんに「今日、犬連れだけど」と恐る恐る言ってみると
すんなりOKが出ました。



グーさん、屋台デビューぴかぴか(新しい)



       IMG_179.jpg



なにげに馴染んでるでしょ。


この屋台横丁、話には聞いていましたが実際に足を運んだのは5月になってから。
最初、「おもちゃっぽいexclamation×2」と思いました。
今は、そのおもちゃっぽさがいいと感じてる。



       IMG_1127.jpg



で、まぁ、いつもおんなじような顔ぶれで
くだらない話をして、大笑いしているんだけどね顔(汗)



みんなが来るまで、ひとりご飯。
いや、グーさんに見守られてご飯です。
オーダーは、ジャージャー麺に梨ジュース。



IMG_1794.jpg



クレ〜、クレ〜と挙動不審なグーさんのために
キュウリを切ってもらったので、とりあえず彼のご機嫌はなおりました(笑)。



それにしても、酔っ払って上機嫌のオヤジたちに山ほど撫でられたグー。
オジサンたち、グーを構っては、「癒されました黒ハート」と去っていく。
グーさん、ここでアルバイトしてみたらどう?(笑)。
立派な看板犬になれそうよGood




*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 22:36| Comment(6) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ナス旅−Vol.3 最後はカフェでまったり

       IMG_09651.jpg



GWの出来事を半月引っ張ってみました顔(汗)
那須の犬連れ日帰り旅のお話しは、今回で完結です。


那須の終わりに寄ったのは、SHOZO MD



IMG_0926.jpg



那須周辺のカフェの代名詞ともいえ、犬連れ可能なSHOZOですが
私はあえて、ここSHOZO mountain driveを選びたい。
オープン直後は『木草豆茶』って名前でした。
でも、すぐにリニューアルして今のMDに変わったの。



       IMG_0937.jpg



グーさん、入る気満々ですがワンコは入っちゃだめよ。
軒下のテーブルでお茶しましょう。



       IMG_0928.jpg


頼んだメニューはというと。
(飲んで食ってばっかりあせあせ(飛び散る汗)

私はアイスコーヒー。



       IMG_0952.jpg



ジョッキみたいなグラスだぞexclamation×2
タップリ飲めます(笑)。



       IMG_0971.jpg



おぷ&おやぢは、まだまだ食べますたらーっ(汗)


松の実のタルト。
味見したら美味しかったるんるん



       IMG_0940.jpg



ラズベリージャム付きのシフォンケーキ。



       IMG_0954.jpg



おやぢ、ストロングコーヒーと共に。



       IMG_0949.jpg



そして、1枚目の写真のおぷ、オーダーのカフェモカ。
ラブリー揺れるハート



IMG_0958.jpg



犬の絵付きなのよGood



SHOZO MDだとお家カフェ気分なのがいいね。
ちょっとユルイのがお気に入り。



軒下席の椅子が可愛いので記念撮影しちゃたぴかぴか(新しい)


グーさんはオスマシ。



       IMG_0978.jpg



Jさんは、憂鬱なアップ(笑)。



       IMG_0999.jpg



追われるような1日旅でしたが、ここに来てなんか落ち着きました。
次はね〜、日帰りでも平日がいいなぁ。
平日にのんびり観光は、贅沢なことでもあるんだね。


そして、楽しい旅が終わろうとしても
相変わらず、微妙な距離を静かに取り続けるグーとJ。
彼らが義兄弟の契りを交わす日はくるのかぁexclamation×2
それは、神のみぞ知る……。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi




ニックネーム 泉美咲月 at 16:44| Comment(2) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

小休止

       IMG_1196.jpg


ホッとする瞬間、必要ですよね。
グーと菊と公園で風に吹かれてきました。



       IMG_1187.jpg



リラックスぴかぴか(新しい)



IMG_1281.jpg



で、その話も続く(笑)。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする