2006年07月26日

韓国で逢った犬

       IMG_0835.jpg

韓国・仁寺洞で出逢ったのは、中国茶のお店の看板犬でした。お店に入ると「ワンワン!」と元気良く飛び出してきたのがこのコ。その右前足は、切断されていてなく、それでもピョンピョン跳ねるように歓迎してくれます。オーナーさんは女性で、その愛犬の様子を目を細めて見守ります。

そのうち、いつもの定位置であろうこの犬の上に飛び乗ってひと息。オーナーさんに写真を撮ってもいいかと尋ねると笑顔で椅子をくるりと回し、私のカメラに向けてくれました。韓国で撮った犬の写真は、この1枚だけです。勿論、散歩する風景にはいくつも出逢ったのですが。

ところで仁寺洞は、伝統系のお店が数多く並ぶ街です。伝統茶を売る店やカフェも多くその風情もなかなか。

       IMG_0809.jpg

私たちが訪ねたのは、『月鳥は月だけを想う』という伝統茶カフェ。昔の風情を残した古民家風の佇まいで落ち着いて伝統茶が楽しめます。ご興味のある方はmaczu:Cafeブログの“韓国カフェファイル No.2『月鳥は月だけを想う』”で。

*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする