2007年05月06日

ナス旅−Vol.1 広大ドッグラン!!

       IMG_0815.jpg


今年のGWは、人並みです顔(笑)
なんで、人並みかと言いますと、ここ数年はGW明けに海外で取材という
仕事が続いて(しかも、連チャン台湾)いたこともあり、
GWなら、お願い寝させて&ダラダラさせてという習慣が
身についております顔(汗)


なんて言いましょうか?
GWは、廃人(笑)。
人であって人にあらずあせあせ(飛び散る汗)


人並みのイベントのひとつが休日に観光地(爆)。

行ってきました那須高原。
GWの渋滞体験なんて何万年ぶりでしょうたらーっ(汗)


裏道を辿り、早々に着いたところは、那須どうぶつ王国


       IMG_0846.jpg


イトコのJのおやぢ&おぷくろ夫婦とJ、私とグーで
ワンコ孝行の旅です。
私、なんだかシングルマザーの気分(笑)。


ここって、東京ドームの10倍の敷地なんですとexclamation&question
敷地といっても、平地じゃないんです。
山とか谷とかに跨った広大さで、ドッグランとして見るとかなり贅沢ね犬(笑)


ランは、3つ。
王国タウンと呼ばれる入り口付近に『那須フレンドリーラン』。
そこからバスに乗って山の上の王国ファームにあるドッグランが2つ。
『那須パラダイスラン』と『那須パラダイスリトルラン』ね。

すげ〜exclamation×2
山の上だわexclamation×2 広いわ〜顔(笑)


IMG_0835.jpg

↑王国ファーム内の『那須パラダイスラン』。
ランの半ば辺りで撮影してます。


移動はバスで。
IMG_0847.jpg

だけど、王国看板シャトルバス『ワンニャン』バスではなく
犬連れは専用バスになります。


それでですね、ランの周りにカピパラ、アルパカ、トナカイとか
普通にいるんだよ。
これ、田中ミカ的にかなり麗しい環境かも。
あっ、猛獣とかじゃないとダメ?>ミカさん


普段、「憂鬱な子ども」のようなJもご機嫌に見えます。


IMG_0833.jpg


でも、これは一見(笑)。
グーとJペアは、とってもアンニュイなワンコでね顔(汗)
ふたりとも犬見知り。
互いに無口=大人しい(爆)。


グーさん、お約束通り、ランでビビリン坊。


IMG_0822.jpg


高原の風を受けて、清々しいようにも見えますが……。


       IMG_0826.jpg


ホレ、ヨダレが顔(笑)


       IMG_0810.jpg


ステキな写真が台無しよ顔(泣)
1枚目の写真も緊張で前足が上がっているでしょ?


『那須パラダイスラン』は大型犬もOKのランなので
周りには、ゴールデンやラブなどもいます。
ミニピン率も高かったね。


そして、私の周辺では「世界一狂犬」だったジル&ハーレイが
実はたいしたことない……、と知る事ができました(笑)。
ジルって美人さんよね。
この日見たミニピン・ブラックタンは
み〜んな強面で、何倍も力強かった。
そして、レッドのミニピンも。
ハーレイみたいにシオシオじゃないの(爆)。


                    ジル&ハレ参照
       IMG_0621.jpg IMG_0611.jpg


逃げ惑うJとグー(爆)。


       IMG_0798.jpg


       IMG_0808.jpg


でもね、Jの方が満喫しているみたい。
芝生の上でゴロンゴロンと寝転んでみたり。


IMG_0830.jpg


実はJさん、枝食いの常習犯。
しかも、丸飲み……。
お出かけの度におやぢとおぷくろを泣かせています。
だから、自然はすべてJのサラダバーなのだ(食べ放題exclamation×2)。
解決策をご存知の方、お知らせくださいm(__)m


       IMG_0829.jpg


ゴロンゴロンしていると見せかけ、芝を食べようとするJ顔(汗)


4日の那須は若干日差しが強めな気がしましたが
涼しい風が吹くので、時折肌寒いほど。
ラン以外で愛犬と昼寝をする風景も見られてのどかでした。
ゆっくりするには、いいですね。
レジャーシートやボール・フリスビーなどのオモチャも売られています。


あとね、パピヨン率も高かった。
先日、JKCのここ数年の登録ランキングにパピヨンが5位に入っていて
それにも驚いたけど、この日、パピヨン大量観測exclamation×2
私の中では、パピヨンって20位程度とか思ってた顔(汗)
↑パピヨン好きに失礼な発言、お許しくださいm(__)m


注:グーは、そもそも弟が買ってきた犬なので、私の好みとは違います。
私の場合、なぜか犬は常にやってくるモノで受身。
気が付くと「犬を飼う」事になっていた人生の繰り返し。
ちなみに出身中学校は、「南犬飼中学校」<略称・犬中>(爆)。



休日で人手は多いものの、澄んだ空の下に流れる時間はゆっくり。
グーを可愛がってくれる友人の息子・あ〜さんとか
ジル&ハレを連れてきてあげたくなりました。


       IMG_0819.jpg


でも……。
犬連れ客は、王国内の立ち入りが制限されています。
王国タウンは立ち入り禁止。
レストランもNGの店、エリア箇所あり。
屋外のショーなども座って見れなかったりします。


レンタル犬のサービスがあったりするんだから
その点、もっと犬連れ&犬に優しくして欲しいなぁ。
苦言したくなる理由のひとつには、立ち入り不可のエリアが多いのに
入場料がひとり1800円と同じ……、というのもありますねぇ。
王国内に他の動物がいますし、犬好きな人ばかりな訳でもなく。
そして、衛生面の保持もあるので、両立は難しいとは思うのですが。


さて、そうそう王国でゆっくりしている訳には行きません。
なんせ、連休の最中ですからねどんっ(衝撃)
お昼の時間が近づいています。
ランチ激込みは、想定内。
ささ、先を急ぎましょうダッシュ(走り出すさま)


       IMG_0802.jpg


続きは後日、『ナス旅−Vol.2』で犬(笑)



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 15:50| Comment(7) | TrackBack(4) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしょうそうでしょう!!

世の中のミニピンは、
それゎそれゎクドくって、さわがしくって、
凶暴なのヨ!!!

ま、ジルは顔だけプリンセスとして。
パ〜しゅけのような大人しいミニピンは、
なっかなかいないのヨ!!

とぃうようなことは、お電話でもお話しましたが。

ぃいゎねえ〜〜〜ココ。
入場料ぼったくられても、いってみたいゎネエ〜♪
(つれてって!!)
Posted by ミカ at 2007年05月07日 04:06
お疲れ様でした〜☆
GWは、連休ではなかったので(っていうか休みは1日だけ)なので家でゴロゴロしてました。
広大なドックラン、いいですね。グーさん満喫したかしら?びびっていてもきっと楽しかったことでしょう☆
Posted by ゆり at 2007年05月07日 15:23
あはは、うけちゃった。
ミカさんが『ぼられても連れてって!』ってお願いしてるコメ顔(笑)Hello
最初の入口のランからバスを見て「歩いても行けるんじゃん?」
なんてすっとぼけた事、言ってたねぇ〜ワタシ顔(なに〜)
バスに乗ったら『げげexclamation×2歩いてなんか行かれないじゃん?ふらふら
って、おやぢに言っておりました。
ミニピンに追われ、J…飛んでる飛んでるっ。恐いんだね〜っ。
Posted by Jのおぷくろ at 2007年05月08日 00:06
はじめまして。ブログリンク集管理人のみつと申します。四葉
愛犬犬(笑)について書かれているのを読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、「雑誌・新聞型ブログリンクサイト向上blogコム」( http://kojo-com.main.jp/ )を運営しているのですが、もしよろしければリンク集にご参加頂けないでしょうか?
ブログ上のやり取りのみで参加できますので(登録・削除などは全てブログのコメント欄か掲示板で。メールアドレスなどは不要です。)、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
よかったら是非読者数アップや交流などにお役立て下さい。ヤギ

お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もしも迷惑でしたら大変申し訳御座いませんでした( _ _ ;)。
※重複になってしまっていましたら大変申し訳御座いません(××;)。
Posted by みつ at 2007年05月09日 15:27
ミカさん

とりあえず、いいでしょ?
那須はうちより、もっと山深くて空気もよくていいよ〜。
また遊びにおいでよ。

ここは子どもたちにジルハレを預けて
ミカさんがお昼寝&読書をするのに最適かと(笑)。
Posted by maczu@泉美咲月 at 2007年05月12日 13:31
ゆりさん

私は連休の休日にがんばっちゃったので
連休疲れです^_^;

グーはお出かけ大好きなので
それなりに楽しんでいましたよ。
でも、相変わらず犬は克服できてません^_^;

Posted by maczu@泉美咲月 at 2007年05月12日 13:33
Jのおぷくろさん

>「歩いても行けるんじゃん?」
そう言った時、「なにを寝ぼけたことを…」と
内心、私、思ってました顔(汗)

J、いい走りしてるねぇ。
必死さが伝わってくる。
お互い非社交的な犬を持つと苦労するねぇ。
Posted by maczu@泉美咲月 at 2007年05月12日 13:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/833800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

驚きのダイエットティー
Excerpt: 今までに無いダイエットティーをお試しキャンペーン価格にて販売実施中!お試しキャンペーン価格での販売個数には限りがございますのでお早めに!
Weblog: 驚きのダイエットティー
Tracked: 2007-05-06 16:03

美容液エコレーヌ
Excerpt: 45分で10歳の若返りを実感!メディアでも話題独占中の美容液エコレーヌをキャンペーン特別価格にて販売実施中!特別キャンペーン価格での販売本数には限りがございますのでお早めに!
Weblog: 美容液エコレーヌ
Tracked: 2007-05-07 09:11

ブログみました
Excerpt: 現在、ブログの勉強中です。おじゃまいたしますが、参考にさせていただいて、自分のブログ作成の勉強にさせていただきたくおもっております。
Weblog: http://api.plaza.rakuten.ne.jp/jas2007/rss/
Tracked: 2007-05-08 12:23

犬の修学旅行in那須
Excerpt: 先日、お世話になっているショップの「犬の修学旅行 第二弾♪」に行ってきました。
Weblog: ドッグライフカウンセラー日記
Tracked: 2007-05-22 15:17