2007年09月12日

アレとは違うハワイ

IMG_3673.jpg


先日お知らせしたフォトギャラリー、
台湾編の続き、ハワイ編の一部を更新しました。


ハワイへ久々に行ったのは、2005年の11月。
続いて2006年の1月。
どちらも書籍『シナココALOHA!』の為です。



       463a.jpg



ハワイで逢った風景、人、ワンコ……。
とても穏やかで美しい写真が撮れました。
そして、『シナココALOHA!』を読んでくださった方には
あの世界とは違う雰囲気を感じられると思います。



IMG_3466.jpg



写真の展開は、明け方から日暮れまで。
ハワイのワイマナロやラニカイ周辺の雰囲気が味わえます。


ハワイ編、『ロハスな横位置』のURLは、
http://maczucafe.com/photogallery/hawai/hawai.html


フォトギャラリーの入り口はこちらです。



南国の風景というのは
美しすぎて、どこか観光写真風or風景写真集的になってしまいます。
良いのか悪いのか……。
ちょっとダケ、そんなことを気にしながら、
私らしい視点と色を残せたら……と思いながら撮影しました。



IMG_4294.jpg



ハワイが大好きな方も
まだ行ってない方も
愛犬と旅する気分で写真を眺めて頂ければと思います。


シナココALOHA
川島 なお美
ゴマブックス

このアイテムの詳細を見る




*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
ブログ3 maczu:Cafe 韓国film&dramaファイル

泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

maczu:Cafeからのお知らせでござる。

551.jpg


canvas4.gif


       6589.jpg


canvas3.gif


maczu:Cafe フォトギャラリー
http://maczucafe.com/photogallery/



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

お久しぶり&台風です

いよいよ台風が近づいています。
夕刻、家中の雨戸を閉め、強風で植木鉢が飛んだりしないように
家族で備えました。
アウトドアの菊さんは車庫に避難ですGood


       IMG_6600.jpg



そして、ちょっとサイトmaczu:Cafeを深夜にリニューアル。


フラッシュを2点埋め込んでみたんですよ〜。


img003.jpg


1点目のフラッシュは、
ロスで撮ってきた写真を何枚か並べてみました。
本来横画像用なんですがここ近年は縦好きになり
無理やり縦の写真を入れてます顔(ペロッ)


散らばってる画像を動かしたり
ズームアップさせたり出来るんですよ〜。
ぜひ、覗きに行ってくださいませ〜。


さて、最近は『ぐっさん』呼ばわりされてるグーさんは
台風のただならぬ雰囲気を感じるのかちょっとソワソワ。
車庫のシャッターを閉められ、
「怖いよ〜、暗いよ〜」と菊さんもソワソワ。
様子を見に行った私はずぶ濡れでございます顔(泣)


       IMG_6570.jpg



少しでも台風の被害が少なく済みますように顔(汗)
明日の朝目覚めるとどうなっているんだろ顔(なに〜)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする