2007年06月30日

やっと逢えたワンコは……。

フリーウェイを走って移動しているせいか
なかなかワンコのお散歩に出逢えていません顔(汗)


そして、やっと逢えたのは……。



       IMG_4496.jpg



ハリウッドで、警察犬(笑)。


せっかく来たんだから、お約束の『ハリウッドサイン』(笑)。



       IMG_4489.jpg


よ〜く見ると山肌に、ねっ?


ビバリーヒルズにも行ってみた。
その途中で……。
おっ!お散歩犬exclamation×2



       IMG_4524.jpg



う〜ん、でも、まだ触れ合えてないぞ顔(え〜ん)
このまま、終わるのかあせあせ(飛び散る汗)




       IMG_4541.jpg



さすがアメリカexclamation×2
観覧車風なのに、ぐるぐる回る乗り物発見exclamation×2


カラッと晴れて、風が爽やかなロスの気候は清々しい。
観覧車からみたサンタモニカのビーチは絶景でした顔(笑)



      IMG_4549.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 14:58| Comment(6) | TrackBack(1) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

で、ロスにいるんです(^^ゞ

あの〜、私、LAにいます。
出張です顔(イヒヒ)



IMG_4451.jpg



いつもと同じカメラの設定なのに、このビガビガ!
ロスの空は美しいぞ〜。


でも、ワンコはみんな車に乗ってて、まだ激写してないのです。



IMG_4432.jpg



頂いてる書き込みのレス、明日つけます(^^ゞ
続きもその時に顔(笑)



IMG_4452.jpg



放置プレイのグーはいまごろ……。




       477029397_242.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi






ニックネーム 泉美咲月 at 14:45| Comment(0) | TrackBack(2) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トップページ変えました♪

このブログ、『犬のいる風景』はmaczu:Cafeというサイトの中にあります。
↑今更ですが顔(汗)


そして、ひさ〜しぶりにトップページを更新しましたたらーっ(汗)
自分でもわからないくらい久々ですあせあせ(飛び散る汗)



maczutop06.jpg



グーとJを画像に入れてみたんですよ〜。
あっ、番号は特に意味はないです。
各フレームのサイズの都合でグーがちょっと広がっちゃった顔(笑)
ごめんよ、グー。



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi







ニックネーム 泉美咲月 at 22:24| Comment(2) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

近頃の菊

       IMG_1186.jpg



なんだか様子がオカシイのですよ、菊さん。


いや、いい意味でオカシイ。
あんなに大嫌いだった車が大好きになっちゃったんです(笑)。
車で公園に連れて行くようになってから顔(イヒヒ)



車(セダン)=獣医さんに連れて行かれる恐ろしい兵器、だった菊。
それが今では自ら乗り込もうとします。
「公園連れてってるんるん」ってね顔(笑)


お出かけ慣れしているグーは犬がワラワラいないところならば
どこでも余裕。



       IMG_1197.jpg



菊は車を怖がるから、ならば、あえて乗せて、楽しい想いをさせて
あげようと公園に連れていくことに。
初回から妹に……。


スベリ台で滑らされたり顔(笑)



       1216.jpg



つり橋渡りをさせられたり顔(え〜ん)



IMG_1236.jpg



階段でさえ、怖がる菊。
一方、率先してスベリ台へとチャレンジするグーさん↓



       IMG_1208.jpg



危ないのでグーは私と一緒にスベリました顔(イヒヒ)


これはつり橋の階段で硬直する菊を見つめるグー↓



       IMG_1234.jpg



グー、菊の動揺に驚いてます、ハイ。



       IMG_1229.jpg



それでも、菊さん、楽しかったんだねぇ。
よかった黒ハート
これからは菊もお出かけしようね。


ん?
でも、ひょっとして……。
この散々見せびらかされるだけだった、コレ。



       IMG_1273.jpg



公園名物のとちおとめソフトが目当てだったりして顔(え〜ん)



IMG_1169.jpg



maczu:Cafeブログ更新 → 茶縁、美味しいもの話



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi




ニックネーム 泉美咲月 at 17:49| Comment(6) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

スタジオで茶を沸かす!?

IMG_2450.jpg



無事、CRTの出演が済みました。
ふ〜うたらーっ(汗)


あっ、グーさんは当然、お留守番です。
でもいつかグーさんも出演しちゃったりして(笑)。
なんせ、今回スタジオ内でお茶を沸かすという暴挙まで
やってのけましたから顔(イヒヒ)


生放送で、しかもその場でお茶を煎れようというのですから
出演の緊張よりもお茶をうまく煎れなくちゃ!っていう
ドキドキの方が強かったですよ〜。
これまでFM局には何度か出させて頂いていましたが
AM局はまた雰囲気が違いますねぇ。


番組で紹介させていただいたDining 茶縁については
maczu:Cafeブログで。


収録後、茶縁さんにランチに行ってきました。
お茶だけでなく、お料理も美味しいの揺れるハート
当然、スイーツもGood



       IMG_2408.jpg


ちょっと見るからに美味しそうでしょ?
滑らかな杏仁豆腐に濃厚なライチの風味がたまらん顔(笑)


そして、藤さんのコレクションともいうべき
プーアル茶、千年古樹散茶(2000年)を頂きました。



IMG_2384.jpg



これが味はマイルド、香りはドライフルーツを思わせる甘さで
なにやら高貴なお味のお茶。
ホント、プーアル茶は奥が深いぴかぴか(新しい)


濃くてかび臭く、苦味のあるプーアル茶しか飲んだことがないわ、という
そこのアナタexclamation×2
間違ってますよ〜。
損してますよ〜。
目からウロコがボロボロ落ちちゃいますよ(爆)。


美味しいお茶はお家でも楽しめます。
ワンちゃんと一緒にどうぞるんるん



       IMG_2488.jpg


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafeicon_a01.gif
 お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

極美味、フォレストスモークチーズ

       IMG_1718.jpg



グーさん、ご機嫌ですね。


お天気がいいから??


いえいえ、彼のすぐそこには……。



       IMG_1705.jpg



フォレストスモークチーズぴかぴか(新しい)


すでにあれから、一ヶ月が経過してしまいましたが顔(汗)
GWの那須土産話です。
最近、ネタ貯めして出してないことばかりでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)



那須高原にザ・チーズガーデン五峰館というショップがありまして。
那須に行く度に「観光土産ショップ?」と引いてみていたのですが……。


ある時、足を踏み入れ、このチーズを口にしてビックリexclamation×2
美味しいんですよ、ホント、美味しい黒ハート


口に含んだ途端にトロリととろけるクリーミーな舌触り。
スモークの加減も絶妙ぴかぴか(新しい)


こんなに美味いスモークチーズがかつてあったであろうかexclamation&question
……と自問自答したくなる美味しさです。



IMG_1730.jpg



匂いにつられて、グーさん、アヘアヘ顔&うっとりハートたち(複数ハート)


でも、アゲマセン。
これは人用、極上チーズ。


チーズ好きの方、ワイン好きの方。
もう、一度お試し頂きたい1品ですの顔(笑)


以来、那須に行く時のお土産品となっています。
ホント、ホント、那須に行ったら、騙されたと思って試食してみてexclamation×2



IMG_1728.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 01:46| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

仲良くお散歩♪

kIMG_1554.jpg


グーの友達、あーさんとお散歩。


少年同士、気が合うらしい(笑)。



kIMG_1536.jpg



最近になって釜川界隈をジックリ歩いてみました。
こんな路地があったの?って新鮮。
ずっと離れていた街は、昔とちょっと変わっていました。



kIMG_1547.jpg



やっぱりグーは、人好きで犬が苦手です顔(汗)
お散歩途中で出逢ったワンコを見ないふりです。



kIMG_1560.jpg



そして、子どもに対しては、実はとても気を使っているのがわかる。
なにをされても、けっして、怒らないグー。
それは、あーさんだろうと見知らぬ子だろうと同じなんです。
自分に好意を持って接してくれる子どもには
お兄さんぶったりするの。


そうそう、グーとあーさん、ラジオ局へ社会見学。
ディレクターのスギさんの計らいであーさん、ディレクターデビューぴかぴか(新しい)



kIMG_1592.jpg



あっ、グーもか(笑)。



kIMG_1590.jpg



キーの出し方を教わって、ワクワク右手をあげ、
すご〜く嬉しそうなあーさん。
CM作りを体験です。
あーさん、キミはどんな大人に成長するんだろうね。


ずっと、ずっと時間がたって、キミが大人になった時、
この日のワクワクとか、グーの事とか
覚えていて欲しい。
そんな人になって欲しいな。



kIMG_1567.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする