2007年03月28日

またも愛犬に隠れて……。

おかげさまで元気になりました。
まだ、完治には至っておりませんが顔(汗)


取り合わず、思い出し日記を(笑)。


3月中旬、犬連れ可能なリストランテ・ロアジーナ
またまたお邪魔しました。


       IMG_0040a.jpg


なんでもスペインのシェフを招聘してイベントとかで賑わっておりまして、
私たちは、その特別ディナーを堪能顔(イヒヒ)
Jのおぷくろピンシャー牧場でお馴染みのデザイナー・田中ミカとテーブルを囲みましたが
勿論、愛犬は抜きの大人の女のディナーでございます顔(ペロッ)


心のこもった、そして、「えっ!まだ出るの?」ってくらい
ボリュームタップリのメニューに皆、目が点になるほど(笑)。
たまには育児に開放されたい母たちは、飲んで食べて語る、語る。
しかも、犬の話題ではなく顔(笑)


       IMG_0062.jpg


まぁ、そんな時がないとね顔(笑)


ロアジーナは普段、テラス席のみ犬連れ可能ですが、
日曜日はカフェの営業のみなので店内にワンコが入れます。
ぜひ、ご利用くださいね。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

ふたりでトボトボ

IMG_0065.jpg


       IMG_0086.jpg
           水仙が咲きました。春爛漫の幕開けです。


風邪を引きまして……。
不思議なもので、一緒に寝起きしているグーも元気がない。


とぼとぼ歩いている、と一緒にとぼとぼ歩く。

で〜と寝てると、横でで〜と寝てる。

お腹痛いよぉ〜と泣いてると、グーもお腹壊してる。

まるで鏡のようだわ。
無理して元気な声を掛けると、元気に反応する…。
ひょっとして、私に合わせてる??


昨年の夏、ちょっと気分がすぐれなくて私、

はぁ〜とため息。


すると……。すぐ近くで

はぁ〜と小さいため息。

これには、犬もため息つくんだexclamation&question

驚きました顔(笑)

近くにいると誰より敏感に心や身体を映すのがペットなような気がします。

と……、キレイに終わるはずがなく、
思い出し日記をひとつ顔(ペロッ)



       IMG_9880.jpg


そうそう、3月初旬にこんなステキな夕焼けが見える
ホテルのカフェで打ち合わせをしました。


で、帰りに


IMG_9884.jpg


カニ、奢ってもらいました顔(笑)
きゃ〜、カニ食べたかったのよ〜。

「トレトレ、ピチピチ、カニ料理〜るんるん」と浮かれて家に戻ってみると……。


が〜ぁん顔(なに〜)


IMG_9888.jpg


グー様がご乱心ですぅあせあせ(飛び散る汗)
いつもオヤツが入っている箱に手をかけることなどなかったのに顔(泣)
それほどまで、この乳母が隠れてカニを食べたのを怨んでおられるのかたらーっ(汗)
恐るべしワンコのテレパシー顔(え〜ん)



↓関係ないけどこんなの見つけました^_^;
鑑定書




*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

テラス席はまだ寒い…。

久々の更新です顔(汗)
ネタはいくつか溜め込みつつ……。
気がつけば、3月も月半ば。
あっちいったりこっちいったりしているうちに過ぎていきます。


       IMG_0028.jpg


そんな訳で相変わらず愛犬放置プレイ続行中なのですが顔(汗)
先日、グーを連れて宇都宮の犬連れ可能なFudan Cafeに参りました。
こちらのカフェ、テラスのみ犬連れ可能。
しかし、まだこの時期は寒い……。
とっても寒い…。
毛布を貸してもらいましたが、せめて、ストーブ……。


そもそも日本のテラス仕様は、冬前後は無意味ですわよね。
風よけや暖房設備がないと、普通快適には過ごせません顔(え〜ん)
でも、その時期席を殺しておくなんてもったいないじゃないかと
私は常々思うわけです。
まぁ、寒かったんで愚痴がでましたが顔(ペロッ)、眺めた所、
室内の雰囲気はいい感じのカフェでしたよ。


       IMG_0027.jpg
       ちょっぴり久々のお出かけなんでグーさん、ノリノリです。


IMG_0017.jpg


日替わりランチなどいただきつつ、同行したNATSとアジアのお茶や
スィーツについて語り合いました。


NATSのカフェがオープンしたら、そんな寒さも無用かと。
お茶やカフェが好きで記事を書いたり、本を出したりしてますが、
「ああさ、こうだ」と口出しさせて貰っているとオープンまでがなお更、待ち遠しい。
わたしゃ、いっそ昼間パートで使ってもらおうかと思ってます(爆)。
そしたら、皆様、犬連れで来てね顔(イヒヒ)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

頼もしい番犬!?

2月の中旬の事になりますが、
DVDプレーヤーが壊れてメーカーの特約店に修理に来てもらいました。


わが家の菊は頼もしい番犬。
不審者には問答無用で吼え続けます犬(怒)
それが小鳥一匹でも顔(イヒヒ)


グーは普段、ほとんど吼えないのですが、
やはり来訪者には勇敢?に吼えますね(笑)。
あと、地震に吼えたりします顔(笑)


近頃、グーに変化が。
家族が私の部屋にくるとお喜びなはずなんですが、
私が寝ていると状況が変わります。
「ワンexclamation×2ワンexclamation×2ワンexclamation×2
大好きで仲良しの家族でも、吼え続けます。
これって、無防備に寝ている私を守ってくれているんでしょうか?


       IMG_9739.jpg



で、電気屋さん、当然吼えられました顔(汗)
事前にサークルに入れておいたのですが、吼える吼える顔(なに〜)
うるさくてごめんなさい、電気屋さんm(__)m


それで修理なんですが、ドキドキでした。
電気屋さん、掃除機と部品持参。
保証期間が過ぎて1ヶ月半……。
書き込みが出来なくなってしまったので、DVDドライバーを交換される可能性大。


でも、この方、とっても淡々とお仕事をしていて、
(グーだけ絶叫中顔(イヒヒ)
なにも説明がないのです……。
これは怖い……。
見積もりとか出さないの??
交換してるけど、説明はないの?
私、オッカナビックリです顔(なに〜)


持ってきた掃除機でレコーダーの周りの埃を取り、
案の定、DVDドライバーを無言で交換。
私の頭の中の電卓のケタ数があがっていくぅ。
それじゃ、新しい機種を買った方がいいでしょ、って額を
掲示されたらどうするよどんっ(衝撃)


そして修理終了……。
やっと口を開いた電気屋さん、

「保証期間が過ぎて間もないですから、無償でやらせていただきます」


はやく言ってくれよ〜ぉどんっ(衝撃)


ちなみにDVDレコーダーが1年ほどで壊れたという人、
周りにも多いのですがほとんど埃が原因とか。
ファンやDVDドライバーの通気口から埃が入り、
故障するパターンが多々あるそうです。
普段から掃除機で埃を取るようにつとめると長く使ええるそうですよ。
皆様もお気をつけて顔(ペロッ)


さて、グーさん。
彼にとっては怪しい男を吼えまくり、サークル監禁に合いことのほか不機嫌顔(笑)
電気屋さんが帰った後、

「はぁ〜、追っ払ってやった」と満足そうでしたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9873.JPG
当然、菊も外でずっと吼えてました……。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

君は人なのか?

IMG_9984.jpg


友人のNATSが息子、あ〜さんを連れて遊びに来てくれました。
NATSはこの春からカフェをオープンするので、それならぜひ、
「相談に乗らせろexclamation×2」と(笑)。
なので日曜に三人と1頭でお茶会を開きました。

前日決めたことなので、わが家定番メニューのみしか用意できませんでした。
お茶会は台湾茶がメイン。
まず茶餞を用意。

IMG_9978.jpg

イチジクとマンゴーのドライフルーツ。
かぼちゃの種。
あと、頂き物の香韻のお菓子。


IMG_9985.jpg


あとは寝てても作れる、マーラーカオと茶卵。
マーラーカオはプレーン&ココナツで。


IMG_9973.jpg


そして、このお茶会で発覚したのは、実はグーさんは子ども好き顔(イヒヒ)
前から子どもを見ると興味をしてしていたので、
「もしや?」と思っていたのですが、実践では試したことがなく(笑)。


ワンコに興味深々で
初めてワンコとの交流を持つあ〜さんVS初めて子どもと遊ぶグーという
組み合わせが、どうなったかというと……。


       IMG_9937.jpgIMG_9938.jpg
       IMG_9939.jpgIMG_9940.jpg


こんな感じで近づきつつ……。


       IMG_9913.jpg


触れ合ってました(笑)。
グーと会った事がある方なら、ちょっと驚きでございましょ?
最後は同じ座椅子に座ってみたり、近くで眠ってみたりしたグー。
警戒心を解除しています。


人は好きだけど、恐る恐る。
ワンコに逢えば激しく犬見知り。
もしや、グーは自分が人間の子どもだと思っているのかも顔(笑)


一方、あ〜さんは、小さい頃、80キロ近いセントバーナードに咥えられ、
ブルンブルンされた経験を持っているために、
大きい犬は怖いようなんですが、グー位小さいなら大丈夫だし、
ブログを見て逢うのを楽しみにしてきてくれたので、沢山遊んでくれました。
家に帰ってから、絵日記にグーの絵も描いてくれたんだって揺れるハート


グーと3年間付き合ってきて、新しい発見をした気分になりました。
しかし、このふたり、互いに「僕の方が兄ちゃん」って思っているに違いない(爆)。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi





ニックネーム 泉美咲月 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

春便り

       IMG_9874.jpg


裏庭で見つけたよるんるん
菊さん、自慢そうです。


足元にあるのは??


IMG_9847.jpg


蕗の薹。
春色してますね。
梅が咲いて、庭が少し春ぽっくなって、今度は蕗の薹です。


       IMG_9850.jpg

グーは水仙のつぼみを見つけました。
うちの水仙は遅咲きの種で、3月〜4月が開花時です。
花が咲いたら、また写真撮ろうねわーい(嬉しい顔)



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする