2007年02月28日

グー、WHITE BREATH

風が強い一日となりました。
雲が吹き飛び、昼間の月が空に浮かんでいます。


IMG_9820.jpg


一昨日位から絶好調に食欲があるグーさん。
それにしては、夕方近くなってもウンが出ないじゃないですかexclamation&question
あら、珍したらーっ(汗)


強風だしね、今日もドッグランでいいやと午後一で菊と遊んでみましたが、
ん?、ダメ顔(チラッ)
じゃぁ、ひっと走りしてくるかぁダッシュ(走り出すさま)とお散歩へ。
    ↑嘘、走らない


歩きだすと近くの竹林の竹がギシギシ揺れてビビる、グー犬(泣)


IMG_9773.jpg


でも、すぐに「なにか臭うぞ」とあっち行ってクンクン犬(足)
こっち行ってクンクン……犬(足)
結構、シツコイ顔(え〜ん)


IMG_9774.jpg


この道添いに張り出した梅は、ずっと見頃が続いています。
南向きで日当たりもいいから、この辺では早々に咲きました。


IMG_9780.jpg


「グー、梅が咲いてるよ〜」と話しかけて見たものの、聞いちゃいない顔(汗)


だって風、スゴイよね。
陽の光は暖かだけど、ピューピュー吹いていくもん。
こんな具合に↓


       IMG_9804.jpg


しゃ〜ぁ、こ、これは懐かしの曲に例えるとTMレボリューションの『WHITE BREATH』。
では、そのPVを(↑曲名をクリック)ご覧ください。
で、2度目は曲を流しながら、グーWHITE BREATHショットをご鑑賞ください(笑)。

ちなみにアホなオーナー=ワタクシ『WHITE BREATH』をカラオケ宴会芸にしていた事がぴかぴか(新しい)
しかも、トイレットペーパーを長く首に巻きつけて熱唱する、おバカぷり爆弾
あっひらめき、リクエストされても、もうやらないからね←念のため


グーね、西川クンばりに風に当たるの似合う犬<男>なんです(爆)。
夏は冷風や扇風機の前でソヨソヨ←単に暑いだけ
冬はファンヒーターの前でヌクヌク←極めて寒がり
……といつも風に吹かれているけど、今日はなんだか迷惑&寒そうかあせあせ(飛び散る汗)


写真撮りながら歩いていたら、40分もお散歩しちゃったよ。
あぁ、いい運動になった顔(イヒヒ)
ウンも出てよかったね〜。


私、昨夜23時に突然眠くなり、爆睡。
起きたら2:30am。
それからパッチリ目が覚めて、ずっとパソコンに向かって執筆だったんだもん。
(その割には進んでいないかもexclamation×2
ちなみにグーは適度に寝てます。
ええ、マイペースですからあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9831.jpg
              戻ってきたよ〜。風で涙目になったよぉ


うがいしてブログにアップしよるんるんと部屋に戻って来ると犬(足)
まぁ、グーさん、お昼寝ですか眠い(睡眠)
よかったね〜、これで夕飯も美味しいよ〜。
私も今夜はよく眠れるよ〜。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi

ニックネーム 泉美咲月 at 17:15| Comment(6) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

レベルの低い音楽隊

二階から、なにやら怪しげな音色が……。
弟・ケンケン、三線の練習中です。


IMG_9766h.jpg


グーはキョロキョロ(笑)。
『島歌』に合わせて弾いていますが、う〜ん顔(チラッ)


では、その様子は動画で↓





グーさん、三線の音に合わせて小刻みに首を振ります(爆)。


これを見た妹が、なにを思ったのか、眠っていたバイオリンを取り出し……。





ひょっとして、きらきら星ですか、楽曲はexclamation&question

ス、スゴイです。
演奏とかいうレベルじゃありません顔(え〜ん)
弾いてる妹も、録ってる私も爆笑。
あ〜、お腹が痛い顔(笑)


あまりの下手さにグーに

ワンexclamation×2と吼えられてました顔(イヒヒ)


しかも、机の下にもぐっちゃうし。
下手すぎるバイオリンが怖かったんだね〜。


以前、ケンケンの三線のお話しは『ブレーメンの音楽隊』で書いていますが、
あまり進歩はしていない模様……。


そんな事をやっていたら、母が久々に大正琴を持ち出してきたexclamation&question
もう、遅いんだからさ〜、寝ようよ、みんな顔(汗)


あぁ、レベルの低い演奏会に
菊が地球滅亡の危機でも感じているのか、外で狂ったように吼えてる……。


       IMG_9767h.jpg



*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 23:29| Comment(4) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ジャージャー麺を食す

グーにはお留守番してもらい、仲良しの韓国人のオンニ(お姉さん)に
韓国式の中華飯店に連れて行ってもらいました。


目的は、ジャージャー麺を食べるexclamation×2


IMG_9762.jpg

↑手前の黒いソースがかかったのが、ジャージャー麺。


なんで、ジャージャー麺かと言いますと
韓国のドラマにはよく、このジャージャー麺が登場します顔(イヒヒ)
中華料理屋(どちらかというとラーメン屋風)でジャージャー麺。
出前を取って、ジャージャー麺。
口の周りを真っ黒にしてジャージャー麺。

特に今、視聴している『ファンタスティック・カップル』というドラマの
ヒロインがジャージャー麺好きなので毎回出てくる……。
こう頻繁で出てくると食べたくなるじゃないですか?
で、日々、「ジャージャー麺が食べたい」、「ジャージャー麺が食べたい」と
言い続け、やっと念願が叶ったと顔(ペロッ)


お味はというと…。
噂通り、「ぼんやりした味」。
不味くはないけど、頻繁に食べたい訳でもないかな〜。
ハヤシライスのうどん版と聞いていましたが、それも納得。
でも、「本場の味」に近づくという私の信念は満たされました手(チョキ)


写真はちなみにハーフ&ハーフ。
ジャージャー麺&チャーハンです。
本国でもこうして半分ずつ楽しむと聞いていたので、遭遇できて嬉しかったです顔(イヒヒ)


で、もっと感動したのは、韓国風酢豚。


IMG_9760.jpg

出てきた時に飾りの大根で作った赤いバラに正直、ドン引きしましたがこれがウマ〜。
カラッと揚がってて、少し甘みの強い甘酢餡がかかっているのですが
それにさらに酢醤油&唐辛子の粉を入れたものを付けて食します。
サッパリした風味になるのね。
肉の下味もよく、これハマリそうです。


本国でも日本のコリアタウンでも当たりハズレがあったり、
油っこかったりすると聞く韓国式中華ですが、このお店はアタリだと思います。

ノム、マシッタ!(とっても美味しい!)
チャルモゴッスムニダ〜(ごちそうさまでした)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 22:20| Comment(4) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

グーの一発芸

世間様の梅便りから少し遅れて、わが家の梅が咲きました。


IMG_9748.jpg


老木なんでひっそりと咲いておりますが、お庭にはいい香りがぴかぴか(新しい)
そして、暖冬に喜んでいるのはこの子↓


       IMG_9755.jpg


夜はさすがに冷え込みますが、昼間はぽかぽか暖かいので毎日ご機嫌です。


グーはといえば……。
家の中にいる癖にさらにホットカーペットの上においたタオルの中で
ヌクヌクしてます犬(笑)


お仕置きにヘナチョコ犬のグーの一発芸を顔(イヒヒ)


        IMG_9759.jpg
                   落ち武者exclamation×2


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi


ニックネーム 泉美咲月 at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

グーのひとり言

泉美グーです。
先週、お姉ちゃんと一緒にお仕事に行きました顔(笑)


       IMG_9682.jpg


お姉ちゃんたちは5時間もお話してたのでボク、眠くなっちゃいました犬(泣)


「打ち合わせ」というのはお仕事だそうです。
ボクにはただ楽しそうにオシャベリしているようにしか見えません犬(笑)
それにボクに「No!」というくせに美味しそうな匂いのするモノを食べてました犬(怒)


ボクここに来ると遊んで貰えるので好きなんだ〜。
ひ〜ちゃんってキレイなお姉さんがいていつもボクと遊んでくれるから
嬉しくて後をついて歩くの犬(笑)


でも、楽しかったのはここだけです犬(泣)
朝、電車に乗って楽しかったのに着いた先には白黒のアイツがいましたどんっ(衝撃)


       IMG_9665.jpg


ボクも無口な方ですがヤツも無口です……。
ちびっ子のくせに逢う度に大きくなるあせあせ(飛び散る汗)


IMG_9679.jpg


だからボクはずっと見ないふりしてたんだ。


お仕事が終わると今度はあの狂犬たちがいる牧場に連れてかれた……。

お姉ちゃん、今日はボクの罰ゲームの日なのexclamation&question


       IMG_9724.jpg


ここに来るとボクはいつも気が気じゃないんだ犬(泣)
ジルって女の子はボクを見ると目をキラキラさせて舌なめずりをするんだよ顔(なに〜)
きっとボクを食べる気なんだ……。


       IMG_9718.jpg


あの子、食い意地が張っててボクのオヤツやご飯を盗み食いするし、
ボクも油断したら食べられちゃうと思って緊張した。


       IMG_9723.jpg


ハーレイっていうちびっ子はすぐ傍までやってきて

「おらと遊ばねぇだか?」って話しかける……。


       IMG_9703.jpg


ハーレイはおとなしいから遊んであげてもいいと思ったけど、
ジルが「私と遊ばないでパー助と遊ぶなんて許せなくてよ〜」と大暴れするんだ犬(泣)
だから結局、今日も誰とも遊ばなかった……。


うちへ帰ったらお姉ちゃんが
「グーの犬見知りは治らないからもう諦めた」ってため息ついてた。


でも、ボク一緒にお出かけしたいから今度はガンバルよ犬(足)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 18:08| Comment(10) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

グーの受難

IMG_9728.jpg


グーさん、なに遠くを見てるの?


       IMG_9738.jpg


あら、涙目exclamation&question


どうしてかというと……。


IMG_9692.jpg


グーさん、ピンシャー牧場に来てます顔(イヒヒ)
牧場の野獣たち、ジル&ハレの熱烈歓迎を受けて内気なグーさん
感激のあまり涙たらーっ(汗)(爆)


       IMG_9700.jpg


ピンズのボス、ジルはさらに貫禄がましてます顔(汗)
しかし、ここんちの犬は写真に撮るとホント、いい犬に見えます(シミジミ)。
実像は牧場のブログで確かめてね(爆)。


       IMG_9722.jpg


ジルのしもべ、ハーレイはダイエットに成功しスッキリ。
でも、皮がだぶ〜んと伸びるのよ(笑)。


ジルの愛情表現は過激なんですよ〜。
グー、タジタジ。
ジル、遊びたいのにグーに素っ気無くされてすぐにキレる顔(笑)
実はチャレンジャーなハーレイはそっと気配を消して気がつけばグーに大接近。


IMG_9730.jpg


実はハーレイ、したたかな男かもexclamation&question
マミーの機嫌取りもうまいしね〜。
こういうところ、姉弟の2番目って気質かも。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi
ニックネーム 泉美咲月 at 18:34| Comment(8) | TrackBack(2) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

久々にグーとお出かけ

IMG_9648.jpg

グーさん同伴で仕事に出かけました。
犬連れ可能な打ち合わせ先だったので愛犬孝行(笑)。

お仕事前にJとJのおぷくろとロアジーナでランチ。


IMG_9652.jpg


お腹すいたしなに食べよ、と散々悩み頼んだのがバール・プレート(2200円)。


       IMG_9655.jpg


とにかくこのサラダがウマ〜いexclamation×2
野菜本来の味がしっかりしていて生ハムも美味しい揺れるハート
身体が元気になるexclamation×2って感じられるメニューです。


       IMG_9672.jpg


私たちだけ美味しいものを食べているので恨めしそうな2頭(笑)。
特にJさん、テーブルのお皿に目が釘づけ顔(イヒヒ)


ロアジーナのテラスにはプラスチックの風除けが付けられていました。
犬連れでもっとロアジーナを楽しみたいという方々に
なにやら3月までにはいいお知らせがありそうよるんるん


しかし、渓山荘同様に野菜がうまかった〜。
毎日食べたいなぁ。


IMG_9675.jpg


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 11:58| Comment(7) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

やや感傷的に現実逃避

昨日の朝、ラジオを聴いていたらヴェネチアの話をしてまして。
なんでも、ヴェネチアの男性の世襲制の仕事にはガラス職人と
ゴンドラの漕ぎの船頭があるそうです。


P8110269.jpg


ゴンドラのライセンスを取るのは大変でしかも大金がかかるとか。
でも、一度資格を取得しちゃえば子どもに譲れるそうなんですね。
車やバス、電車も走ってないヴェネチアでゴンドラは必須!
だから高給取りなんだとか。


「いいなぁ〜。
ヴェネチアに行ってゴンドラ船頭になりたいな〜」とつぶやいてみる私。
「サンタルチア」、「オーソレミオ」、「帰れソレントへ」などを謡いながら
ゴンドラ漕ぐのよ〜。

“高給取り”ってところにひかれるあたりが外道(爆)。


たまに仕事や現実に疲れると現実逃避をするんですが
これまでの逃避には、
1 山にこもって炭焼き職人になり仙人のように霞を食べて暮らす。
2 金沢の温泉旅館で住み込みで働く。

…という2パターンがあったのですが
3 ヴェネチアでゴンドラ船頭になる…、という項目が新たに加わりました顔(笑)
女性の船頭資格はないと思われ、妄想のみ顔(汗)


そんな事を思い出しながら2001年に仕事でヴェネチアに行った時の画像を見てみました。
懐かしいね〜。


自分で撮った写真ばかりだと思っていたら、
ゴンドラの八百屋さんの写真を撮る自分の写真を発見!


P8100229.JPG


ヴェネチアは好きな街のひとつでこれまで何度か出かけています。
この時は二度目で灼熱の8月。
私、真夏とか真冬とかしかヴェネチアに行ってないので
次に行く時は穏やかに季節に行きたいなぁ揺れるハート


サンマルコ寺院の横にはイタリア最古のカフェ『フローリアン』もあります。

P8120272.jpg


この時はサンマルコ寺院の正面のホテルに宿泊したので
朝、仕事に始まる前にひとりで出かけてこの広場に張り出した
フローリアンのテラスで朝食を取りました。
観光客や地元の人にまぎれてカプチーノ。
旅ならではの醍醐味ですよね。


P8120271.jpg


P8120273.jpg


イタリアの陽気でアバウトな気質が私、好きなんですよ(笑)。
それにヴェネチアは街並みや空気が好き。
街角のバールも素朴で気さくでいいんですよね〜。


P8120276.jpg


あぁ、ヴェネチアに行きたい……。


そんな言葉を呟きながら画像を見ていると
昨年6月に逝った慎吾の写真を発見もうやだ〜(悲しい顔)


P8260388.jpg


この頃は新宿で一人暮らし。
使っていたPCはマックでなつかしのパフォーマーだわ。
年代を感じさせるねぇ。
現実逃避をしながらなんだか感傷的な気分になりました。


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi


ニックネーム 泉美咲月 at 19:44| Comment(3) | TrackBack(3) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

グーに隠れて…。

IMG_9605.jpg

近頃、ちょっくら潜伏中のイズミでございましたm(__)m
仕事の合間に美味いものを食したりしてました↑


以前、グーと出かけたロアジーナ
テラスはワンコ可能のリストランテね。
今回はグーお留守番でディナーです。
2月のメニューに替わったばかりでしたが、美味しゅうございました(笑)。


写真は『スペイン産羊のチーズのラヴィオリと天豆』。
空豆の香りと風味は春らしく、生ハムとチーズ好きにはたまらない一皿。
ラヴィオリの中の山羊のチーズは苦手な私でも「山羊」と意識しないで
食することができました。
ご機嫌で帰ってまたグーに「お留守番は不愉快」と叱られましたががく〜(落胆した顔)


近頃、落ち気味の私の心を癒してくれるのは↓

イン・ドリームズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ジョセフ・マクマナーズ
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


ジョセフ・マクマナーズの天使のボーイ・ソプラノで心洗われる思いです顔(泣)
動画付きの視聴はこちら


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi




ニックネーム 泉美咲月 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(1) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

かわいそうなイチゴの話

       newimagegoo.gif


近頃、食品のトラブルが続きますねぇ。


私の故郷では大量の農薬がイチゴから検出される騒ぎが起こっています。
題して『2007年とちおとめショック』顔(汗)


       IMG_9588.jpg


こうした騒ぎが起こると弊害が生まれるもの。
その地区の出荷全部がストップしまいますよね。
だから、シーズン真っ只中でイチゴ飽和状態顔(なに〜)
おかげでわが家にも頂き物のイチゴがやってきました。


騒動の渦中ではありますが、別にその農家のイチゴじゃないし、
処分されるイチゴが哀れで、供養の意味で食べています顔(ペロッ)


グーさん、イチゴ大好きなんですよ。
イチゴ見るなり、いいお座り。


       IMG_9589.jpg


その食いっぷりは1枚目のアニメです(笑)。
しかし、もらい物だと太っ腹なわが母。
「1パックあげるから、グーと食べて」と顔(イヒヒ)
母、イチゴお大名だわ。


さっ、菊にもあげてこよダッシュ(走り出すさま)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi


ニックネーム 泉美咲月 at 20:27| Comment(12) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

犬旅コミュのお知らせ

ミクシイで『犬旅LOVE☆』というコミュニティを作りました。
ご登録の方、ぜひぜひお集まりくださいexclamation×2

*新規のマイミクは受け付けておりませんm(__)m
コミュニティでお逢いしましょ〜う。

ニックネーム 泉美咲月 at 23:03| Comment(3) | TrackBack(3) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネタ切れのときは^_^;

ブログ、ネタ切れ気味です顔(汗)
そういう時は過去の回想ってことで顔(イヒヒ)
仔犬時代の写真、少ないんですよね〜。


DSC00101.jpg


グー寝てる?
いえいえ、ポーズとってて、たまたま目を閉じた瞬間です(笑)。
反省中とも顔(イヒヒ)


2004年の3月、生後五ヶ月。
伊豆の取材でグーの初旅行の写真
犬連れOKのカフェのガーデンで撮影しました。


ハードディスクを漁って出てきたのがその年の秋のグー


200410.jpg


耳のスダレも伸び始め顔(ペロッ)
お庭ドッグランしてご機嫌なアホアホ顔顔(笑)


これらを見るとグーさん、大人顔になったわよね。
仔犬特有の悪戯もなくなり、すっかり落ち着きました。


いや、うそです……。
昨日はグー用にとっておいた焼き芋・5センチ台を私が目を離した隙に盗み食い犬(笑)
大好きなサツマイモの誘惑には勝てなかったのね顔(汗)


*-*- maczu:Cafe -*-*
http://maczucafe.com
ブログ1 maczu:Cafe 
お茶や食の話。暮らしの中のひとコマの風景
泉美咲月 Satsuki・Izumi



ニックネーム 泉美咲月 at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | できごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする